岩岳ゲレンデスキー
2009.1.26(月)

 

▲白馬岩岳スキー場(750m-1,289m:長野県白馬村)

<概要>
ケビン さんが加わり、歓迎と白馬を御案内がてら久しぶりに同僚(+1名)とスキーに行く事に。
ハイスクールではスキー部のキャプテンだったとか。
さて、みんな付いて行けるかな?

<日帰り> 1月26日(月)曇り

<参加メンバー>
・ケビン さん
・ツカサ くん
・アオ ちゃん
・ウッチー
・キク ちゃん
・私

<山行報告>
  7:00 職場駐車場(安曇野市) 発
風が冷たい...
朝Macで見る天気予報とライブカメラによると微妙だが、せっかく大勢集まったし当初の予定通り岩岳へ行く事に。
カペラ号・スイフト号に分乗 白馬は風もなくあまり寒くない
平日パック:¥3,600(¥900分の食事券付き)也

  9:30 ゴンドラ乗り場 発


五竜・八方上部はガスの中(9:55)

猿も木から...?(10:18)


まったり(12:11)

時折青空も(13:20)

栂池方面:奥に雨飾山(13:20)

チームA○○○○○(14:32)


最難関Bコースのコブはまだ浅い(14:38)
ケビン さんは遥か下

無難にこなす(14:41)

15:30 ゴンドラ乗り場
全員無事下山 帰路へ
安曇野はやはり風が冷たい...あれ?

<動画>
http://ameblo.jp/wolf475/entry-10199336030.html

<所感>
少雪のせいか少し固めでしたが、圧雪バッチリで滑り易いバーンでした。
天気もまずまずで皆さん久しぶりのスキーを満喫出来たようで何よりでした。
私も一日中ゲレンデを滑ったのは数年ぶり、大勢でワイワイと滑るのもたまには良いものです。
それにしてもキャプテンの速い事...今まで一緒に滑った中では最速でした。。。
ちと膝に来たし、今年のゲレンデは終了かな?


トップへ

inserted by FC2 system