一夜山
2011.10.18(日)


▲ 一夜山(1,562m:長野市鬼無里)〜いちやさん〜

<概要>
この日は岩菅山下見でしたが、急遽リーダーが行けなくなり、
以前から気になっていたお気軽なこの山へ。

前日は比較的近くの中条村でお泊まり飲み会だったので、
都合が良かったのです。

<やきもち屋前泊> 10月18日(日)くもり

<アクセス>
中条村⇒品沢高原⇒西岳林道⇒西越開拓地⇒登山口(簡易トイレあり)

<参加メンバー>
・私(単独)

<山行報告>

10:53 財又集落から道が通行止め。。。
で、品沢高原から西岳林道経由で向いました。
最後のみダートでしたが、ナビと地図を駆使しないと入り口が分かりにくいです。
途中迷っていたおばさまグループは辿り着けなかったようです。。。


12:23 ふれあい登山(鬼無里観光振興会)の皆さん


12:41 広い山頂


12:42 立派な祠


12:43 飯綱山・荒倉山〜山頂より


12:55 山頂パノラマ
(設定ミスで露出オーバーです。。。)


13:12 西岳(下山時に)


14:02 奥裾花ダムの建設に使われた採石跡(下山時に)


14:21 西岳〜西岳林道より(帰りに)
見上げる紅葉真っ盛りの西岳は大迫力でした。

登山口(11:55)→山頂(12:42-13:07)→登山口(13:54)
 OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm/F3.5-5.6
 Panasonic LUMIX DMC-FX8(動画)

<所感>
行程は短いので二日酔いでも何とかなりました。
ほとんどが林道ですが、展望台としてはかなり良さそうです。


トップへ

inserted by FC2 system