山岳スキー競技大会

2010.4.10-11(土・日)


▲山岳スキー競技大会(小谷村)〜さんがくすきーきょうぎたいかい

<概要>
山岳スキー大会にスタッフとして参加して来ました。
以前から気になっていましたが、有休取って前日から泊まりで。
よく飲みました。。。

<栂池ヒュッテ泊> 4月10-11日(土・日)

<アクセス>
職場(安曇野市)⇒R147⇒R148⇒栂池高原スキー場ゴンドラ乗り場

<山行報告>


18:04 夕食&懇親会〜栂池ヒュッテ


16:00 白馬三山〜栂池ヒュッテより
ヒュッテとは言えリゾートホテル並みの施設。
何よりこのロケーションは最高です。


9:49 鵯西峰下部〜栂池自然園東端より
大会本番の本日は小雨。
視界はまずまずで我々の担当個所からはよく見渡せました。
一眼はザックに仕舞いましたが、コンデジの望遠(535mm相当)が威力を発揮。


10:24 トップ選手の走りと技


10:29 栂池自然園東端
レース開始間もなくで雨は止みましたが、
濃いガスに覆われ選手の誘導が重要になりました。
選手を追うのは一眼が一番です。


12:45 コース旗回収


13:42 表彰式〜カフェテリア栂池2F


第6回 山岳スキー競技日本選手権大会
兼 山岳スキー競技第3回アジアカップ第2戦  コース図

 E-620/ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm/F3.5-5.6
 Panasonic LUMIX DMC-TZ7

<所感>
選手のスタミナや道具には驚きましたが、軟弱ツアースキーヤーの自分には別世界かなと。
いい経験になりました。
快適なヒュッテ。来年も参加するかな?


トップへ

inserted by FC2 system