白馬鑓温泉
山スキー

2010.5.16(日)


▲白馬鑓温泉(2,100m:白馬村)〜はくばやりおんせん

<概要>
毎年のように白馬鑓にアタックしている岐阜軍団。
リーダーのTOKIO さんにお願いして御一緒させて頂きました(感謝)。
3年前にも参加しました。
前回入らなかった温泉が目標でした。

<日帰り> 5月16日(日)快晴

<アクセス>
自宅(安曇野市)⇒R147⇒R148⇒猿倉

<参加メンバー>
 TOKIO さん(CL)、HG さん(SL)、F さん、オーナー さん、奥さん、娘さん、
 ひろろ さん、こば さん、たか さん、ゆきむし さん、まっちゃん、みい さん、私
(奥さん・娘さんは猿倉台地上部まで 精鋭5人は大出原途中まで 後半はEVA父さんチームと合流

<山行報告>

7:17 大雪渓〜猿倉台地上部 より
 #猿倉台地に幕営して長走沢とかで遊ぶのも良いかも?


7:18 金山沢〜猿倉台地上部 より
2日に滑りました。


7:33 双子尾根・杓子尾根〜猿倉台地上部 より
今回も楽しい仲間と和気あいあいの山行でした。


8:19 小日向のコル北直下
一番キツい所ですが、ダケカンバと青空が応援してくれます。


8:26 鑓・杓子〜小日向のコルより
いつか杓子沢も滑ってみたいです。


8:46 小日向のコル〜湯ノ入沢源頭


9:17 湯ノ入沢源頭〜:登り


10:42 白馬鑓温泉
目的地はココ。熱めですが気持ちよかったぁ〜
長くは入ってられませんが、
上まで行ったメンバーを待ちつつ3hもまったりしました。最高!


12:13 小日向山〜白馬鑓温泉 より
コルまでのコースが一望出来ます。
重いザラメでしたが、まずまず楽しめました。


12:16 神様登場!(〜鑓温泉)


12:41〜鑓温泉:精鋭メンバー


13:18-1 鑓温泉〜:こば さん&オーナー さん


13:18-2 鑓温泉〜:メンバー+α


13:20 鑓温泉〜:たか さん


13:26 〜湯ノ入沢源頭:メンバー


13:29 〜湯ノ入沢源頭:こば さん


14:17 白馬鑓〜小日向のコル南直下
温泉は稜線までの半分以下しかありません。。。

猿倉(6:18 1,230m)→猿倉台地上部(7:21-7:43)→小日向のコル(8:26-8:44)
→湯ノ入沢源頭(8:54-9:06)→白馬鑓温泉(10:07-13:18 2,100m)
→湯ノ入沢源頭(13:34-13:46)→小日向のコル(14:24-14:50)→長走沢→猿倉(15:31 1,230m)
 Panasonic LUMIX DMC-TZ7

<所感>
今回はさほど暑くなかったせいか、あまりバテませんでした。
来年は大出原まで挑戦したいです。夏に下見に行こうかなと。


トップへ

inserted by FC2 system