忘年会&志賀高原 山スキー
2010.12.11-12(土・日)


▲忘年会&志賀高原 山スキー(長野県山ノ内町)〜しがこうげん〜

<概要>
昨年に続いてチームこばの忘年会&初滑り。

<旅館泊> 12月11-12日(土・日)晴れ

<アクセス>
自宅(安曇野市)⇒高速(豊科IC-信州中野IC)⇒山ノ内町

<参加メンバー>
・ こば さん、カモシカ永井さん、たか さん、まっちゃん、みい さん、トヨ さん、ラガーマンマン さん、さと さん、私

<第1日目>

15:06 山ノ内町地獄谷野猿公苑
半休を取って忘年会の前に世界的に有名なスノーモンキーを見学。
冬季は駐車場から滑り易い道を30分歩きます。長靴と傘が必要でした。
これほど身近に見たのは初めてした。
OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm/F4.0-5.6


15:09 地獄谷野猿公苑-1


15:20 地獄谷野猿公苑-2


18:02 宴会ヶ岳スタート


21:54 射的


<第2日目>
翌日曜日は横手山(2,307m:山ノ内町)へ山スキー。

<参加メンバー>
・ こば さん、たか さん、まっちゃん、みい さん、トヨ さん、ラガーマンマン さん、さと さん、私


10:31 笠ヶ岳〜横手山第2スカイリフト上部より
リフト利用のプチハイク。渋峠スキー場を登り返し。
雪は少ないものの貸し切りのゲレンデ&ヒュッテを堪能しました。
山頂は信百ラストの予定なので踏みませんでした。


11:32-1 渋峠-たかさん&みいさん


11:32-2 渋峠-さとさん


11:33 渋峠-こばさん


12:16 横手山山頂展望台パノラマ


12:15 横手山山頂展望台より
横手山からの展望は最高です。この日は風も弱く快適でした。
休業中のヒュッテを師匠がお願いして食事とビールを出して頂きました。感謝、感謝。

横手山第2スカイリフト上部(10:31)→横手山山頂(11:04-11:27)→ (滑降)→渋峠下部(11:35)
→横手山山頂〜横手山頂ヒュッテ(12:15-13:30)→(滑降)→横手山第2スカイリフト下部(13:49)
 みやま温泉露天風呂 わくわくの湯:¥500
 Panasonic LUMIX DMC-TZ7

<所感>
まだまだ雪は少ないですが、絶景と気持ち良い滑りを楽しめました。


トップへ

inserted by FC2 system