飯縄山 山スキー
2011.1.30(日)


▲飯縄山(1,917m:長野市)〜いいづなやま〜

<概要>
5年振りのこの山。

<日帰り> 1月30日(日)くもり

<アクセス>
自宅(安曇野市)⇒高速(豊科IC-長野IC)⇒長野市街⇒七曲り⇒戸隠

<参加メンバー>
・こば さん、たかさん、トヨさん、ミツさん、みやさん、アブハチさん、私
(前日に黒姫を滑り、駐車場にて宴会組も。。。)

<山行報告>

9:46 瑪瑙山山頂〜トヨさん・ミツさん・アブハチさん


10:01 飯縄山北峰〜瑪瑙山-飯縄山より


10:20 飯縄山北峰〜瑪瑙山-飯縄山より
時折、お日様や青空も見え。
予想よりはまずまずの天気になりました。


10:59 飯縄山北峰直下
テレマーカーお二人のラッセルにより1h余りで登頂出来ました。


11:37 飯縄山南峰 飯縄神社
休憩は神社を使わせて頂きました。
外も風は無かったですが、動いてないとかなりの寒さでした。


12:23 南峰-稜線1〜こばさん・たかさん


12:41 南峰-稜線2〜こばさん・アブハチさん・トヨさん・たかさん


12:52 樹林帯〜こばさん


13:17 怪無山南
調子良く滑ったせいもあり予定ルートより北に外れました。
そのまま下りちょいと苦労。。。渡渉すること数回。。。
登りの2倍もかかりました。

瑪瑙山山頂(9:45)→鞍部(10:00)
→北峰〜南峰(11:18-12:20)→神告げ温泉(14:29)
リフト回数券2枚:¥600
神告げ温泉:¥500
 Panasonic LUMIX DMC-TZ7

<所感>
かなり寒かったですが、
その分、雪質に恵まれツリーランも快適でした。


トップへ

inserted by FC2 system