コルチナ ゲレンデスキー
2011.2.11(金・祝)


▲コルチナ ゲレンデスキー(長野県小谷村)〜こるちな〜

<概要>
白馬コルチナへゲレンデスキー。
ここ、白馬エリア最北部で遠く、中級者向きのコースが少なく、
あまり行く機会がありませんでした。15年振りくらい。
最近はバックカントリーを解放したりお得なパックがあり、
山スキー仲間5人で行ってみました。

<日帰り> 2月11日(金・祝)くもり

<アクセス>
自宅(安曇野市)⇒R147⇒R148⇒白馬コルチナスキー場

<参加メンバー>
・ゆきむしさん、よっしー、まっちゃん、みいさん、私 

<山行報告>

9:09 乙妻・高妻〜リフト最上部(稗田山山頂直下)より
#北部の方が好天でした。


9:22 稗田山南西面
ゲレンデ裏のエリア。
かつては許可制だったとか。完全山スキー気分です。
やや蜜なものの、奇麗なブナ林です。
30度くらいありますが、雪質が良く快適でした。


9:16-1 稗田山南西面〜ヨッシー


9:16-2  稗田山南西面〜ゆきむしさん


9:26-1 黒川沢〜ヨッシー


9:26-2 黒川沢〜ゆきむしさん


9:26-3 黒川沢〜まっちゃん


9:30 黒川沢
ここから白馬乗鞍のゲレンデに出ます。
トラバース気味にコルチナに戻ります。


10:31 ラビットコース〜ゆきむしさん


10:32-1  ラビットコース〜ヨッシー


10:32-2  ラビットコース〜みいさん


10:33  ラビットコース〜まっちゃん


10:39 ホテルグリーンプラザ白馬
コルチナのメインゲレンデへ。
このギャップがたまりません。。。


13:25-1  稗田山南西面〜みいさん


13:25-2 稗田山南西面〜まっちゃん


15:28 稗田山コース東
ゲレンデ沿いの解放エリア。
短いですが、ここもバックカントリー気分が楽しめます。

 Panasonic LUMIX DMC-TZ7

<所感>
ゲレンデではプチレッスンもしてもらい満喫のコルチナでした。
山スキーの練習には最適です。また行こうかな?


トップへ

inserted by FC2 system