天狗原山スキー
2011.12.18(日)


▲天狗原山スキー (2,437m:小谷村)〜てんぐはら〜

<概要>
毎年恒例のハクノリ。
今年は雪が遅いようだが、シーズンイン割引2,500円のうちに行かなければ!
土日と降ったようなので期待が膨らむが、天候も含めて行けるところまで行ってみよう。

<日帰り> 12月18日(日)

<参加メンバー>
みやさん、私

<報告>


9:38 昨晩も降ったよう

9:54 早大小屋〜まだ笹が多い

10:18 大パーティーの後ろに付く

10:28 成城大小屋〜今年も来ました

10:57 いつもの夏道を行く

11:17 みやさんは余裕
#あたしゃ、結構バテバテでした

11:44 天狗原よりハクノリ大スロープを臨む
大パーティーは登っていたが、石が出てそうだし寒いのでここまでとする
#これだけの少雪は初めて

12:24 天狗原から〜みやさん(動画)
#ミスで動画はこれだけ...スミマセン

天狗原から〜私(動画)
by Mr.Miya

12:29 沢が埋まってないので下りも夏道で
ちょっとだけパウダーを味わう
何度も雪まみれになりましたが。。。

13:16 栂の森ゲレンデ
#これだけの少雪は初めて
GPSトラックデータ

栂の森ゲレンデ上部(9:35)→成城小屋(10:27)→天狗原(11:44-12:05)→栂の森ゲレンデ上部(13:16)

阿弥陀山上空750mより


 リフト1日券:2,500円(シーズンイン割引)
 みみずくの湯:¥400(←¥500割引券利用)
 Panasonic LUMIX DMC-TZ7

<所感>
雪質は良かったのですが、いかんせん少ない。
まぁ、登りの練習になったし、少しパウダーを楽しめたので由とします。いろいろと課題も分かったし。
取り敢えず今週末までの降雪に期待!!


トップへ

inserted by FC2 system