栂池ゲレンデスキー
2011.12.25(日)


▲栂池高原 ゲレンデスキー (小谷村)〜つがいけこうげん

<概要>
年末3連休。うちは飛び石だけど。。。
最終日となるこの日は大荒れの天気予報。山に入るには危険だし、雪もまだ少ない。
オフピステが有名なシャルマン火打へ行く仲間も居り、かなり迷ったが近場で無難なこのゲレンデに決定。
今日までリフト1日券2,500円で、この大ゲレンデがほぼ全面滑走というのも魅力。
いつもの夫婦と滑りまくる計画だが、気になるのは込み具合。。。

<日帰り> 12月25日(日)くもりのち 雪

<参加メンバー>
ゆきむしさん、よっしー、私

<報告>


8:45 今までの鬱憤を晴らせるか?

8:58 ハンの木第3クワッドリフト下部(動画)

9:38 ブ○リ○3セット

9:43 ブ○リ○オソロ(サイズも!)

10:24 ヘッドカメラ〜ハンの木ダウンヒル中盤(動画)

10:31-1 ゆきむしさん〜ハンの木第3クワッドリフト下部(動画)

10:31-2 よっしーハンの木第3クワッドリフト下部(動画)

私@サンタ〜ハンの木第3クワッドリフト下部(動画)
by Mr.Yukimushi

10:34 貸切状態

10:50 ハンの木第3クワッドリフト下部(動画)

 リフト一日券:¥2,500(シーズンイン割引)
 Panasonic LUMIX DMC-ZX3

<所感>
オフピステが思いの外あり、しかも昨夜の降雪でリセットされており、かなりのパウダーが楽しめました。
絵は撮れてませんが、1本目の栂の森ゲレンデの今日一でした。膝上くらいかな? そしてNew板の威力も実感!
圧雪斜面もいい練習になりました。ギアの情報も含めツワモノ夫妻のアドバイスが非常にためになりました。感謝×2。
それにしても平日並のガラガラ具合は何故だろう? かえって心配になってしまいます。
ともあれ、トップシーズンを前にとても良い練習になりました。
年内はこれで最後のスキーになりますが、来年が楽しみになりました。


トップへ

inserted by FC2 system