X-JAM高井富士 ゲレンデスキー
2012.1.23(月)


▲X-JAM高井富士 ゲレンデスキー (山ノ内町)

<概要>
職場のゲレンデツアー第2弾。
長野県民割引を狙って栂池を考えていたが、参加は2人のみ。天気予報も今一つ。
2人共長野市周辺に前泊していたので、同行者の年間パスが使える竜王を計画。山スキーで2回通過しただけだが、気になるゲレンデ。
良いのは上部コースだけなので、ダメなら同じく年間パスが使える隣の高井富士へとの算段。
高社山の北は日本海側気候のようで、やはりガスガスでこのゲレンデを半日だけ滑ることに。

<日帰り> 1月23日(月)くもり

<参加メンバー>
M将軍、私

<報告>


10:08 売りのパーク

11:16 ヘッドカメラ(動画)
〜上部の第6ペアリフトはプチパウダー

 Panasonic LUMIX DMC-TZ7
 ContourROAM

<所感>
2年ぶりにゲレンデセットで滑りました。少し重いですが、圧雪斜面は安定して楽チンです。当たり前か?
朝一はややガリガリでしたが、だんだんと滑りやすくなりました。視界も時々良好に。
第1クワッドリフト沿いは、なかなかの急&荒バーンでした。
山スキーヤーはどんな所も滑られなければいけないので、いい練習になりました。
小さなゲレンデですが、コースバリエーションが多く、樹林帯も開放してるようなので降雪直後なら面白いかも知れません。
まぁ、敢えて行く機会はないでしょうが。。。


トップへ

inserted by FC2 system