黒姫山(北東尾根-2) 山スキー
2012.2.11(土・祝)


▲黒姫山(信濃町)〜くろひめやま〜〜

<概要>
土日と連荘山スキー。夜はテントで宴会ヶ岳&車中泊の計画。この土曜日は祝日なので自分も参加できます。
初日のこの日は、今シーズン3回目の黒姫山。つーか、今週2回目。。。スキー馬○
滑走前半は5日に行ったルートより北寄りを滑る計画。
ここも良さそうだが、さてさて。。。

<日帰り> 2月11日(土・祝)雪一時晴れ

<アクセス>
安曇野市⇒高速(豊科IC-信濃町IC #チェーン規制渋滞のため小布施IC-中野ICは下道 )⇒黒姫高原スキーパーク

<参加メンバー>
こばさん(CL)、みやさん(SL)、EVA父さん、タケちゃん、ゆきむしさん、よっしー、まっちゃん、みいさん、私

<山行報告>

9:25 リフトがなかなか動かずシール装着

9:53 先行者数人

10:31 先行パーティーとラッセル

10:48 姫見平ケルン〜すっかり埋まった

11:32 先行パーティーのトレースに助かる
#少員数なのに凄いペース!

12:28 稜線に上がると青空が!

12:59 火打・妙高が見え隠れ
#風もなく暖か

13:05 ヘッドカメラ〜前半(動画)

13:07 スキーの神様に後光が!
#諸処ありここで2パーティーに分かれる

13:17 復活よっしー(動画)

13:24 ヘッドカメラ〜猿も木から(?)(動画)

14:01 連続滑走〜中盤(動画)
#風はないが寒くなってきた

14:26 ヘッドカメラ〜林道下(動画)

14:27 ヘッドカメラ〜後半(動画)

14:48 ヘッドカメラ〜送電線下(動画)

15:13 ゴール!
#右の樹林帯を下りてきた

15:25 散歩のおじさん

GPSトラックデータ

休止ゲレンデ下部(9:49)→姫見平(10:48)→外輪山(12:32-13:00)→高沢発電所(15:13)

斑尾山上空 250mより



 リフト1枚券350円×2=700円
 神告げ温泉:¥600
 Panasonic LUMIX DMC-TZ7
 ContourROAM

<所感>
前回のルートに比べてトラバースが多く、木も密でした。
まぁ、今回も雪質は最高で、満喫の山スキーとなりました。
夜の宴会ヶ岳も盛り上がりました。
浪速ちゃんこ鍋・甲府もつ煮・熱燗酒「緑川正宗」・マッコリ・イカ和え。。。美味しゅうございました。


トップへ

inserted by FC2 system