チャリトレ:塩の道-木崎湖
2012.9.9(日)


チャリトレ:塩の道-木崎湖(安曇野市・池田町・松川村)〜あづみのしおのみち-きざきこ〜

<概要>
好天の予報だが、今週末の休日は1日だけでちとお疲れ気味なので、早朝チャリトレへ。
塩の道の安曇野エリアは凡そ走ったが、
池田市街〜木崎湖は未走行部分があるので、行ってみることに。

<日帰り> 9月9日(日)晴れ

<山行報告>


6:49 予想以上にすっきり晴れた

7:42 緩やかだが、長い長い登り

7:48 県51を右折し登る

7:59 仁科神明宮
#先日、社務所の火事騒ぎが

8:01 痩せてるけど、デーブが!


9:08 ガスが出てきたが、爺が浮かんでいる
#この辺りの山麓沿いのアップダウンが、一番キツい

8:43 松本平で最古・最大

8:53 静御前の母の墓

9:01 稲荷神社
#鎮守の森のダートを抜ける

9:17 木崎湖
#湖畔の日陰で遅い朝食

10:04 ここは右折
#GPSが無いと各所困難

10:05 住宅街のあちこちに石仏がある

10:15 若一王子神社
#奥社は蓮華岳山頂にある

GPSトラックデータ

豊科(6:43)→仁科神明宮(7:59)→木崎湖(9:17)
→若一王子神社(10:15)→自転車道→豊科(12:22)
走行距離:85Km 最大標高差:220m

 Panasonic LUMIX DMC-ZX3

<所感>
GPSと地図を駆使しましたが、それでも僅かに(二ヶ所)ルートミスをしています。まぁ、次回の課題に。
朝トレのつもりが、ややロングライド(私にしては)になりました。
本日の穂高の最高気温:32.8℃。結構疲れました。
アップダウンは少しですが、膝にも来ました。ヒルクライムはまだ無理かなぁ〜。


トップへ

inserted by FC2 system