岩岳ゲレンデスキー
2012.12.23(日)


▲岩岳 ゲレンデスキー (白馬村)〜いわたけ

<概要>
世の中3連休。うちは2連休。。。
降雪が今一つな上に、前日の土曜日は山も雨っぽいし天気も今一なので、山スキーは却下。
連休中日なので、ゲレンデも混雑と予想。
それでも、天気予報が少しマシなこの日、朝一狙いで行ってみよう。
ネットで調べると、ここが シーズンイン割引2,500円(12/27まで)で一番お得感があった。
ほどほど広いので混雑もマシかなと。

<日帰り> 12月23日(水)曇り時々晴れのち雪

<アクセス>
自宅⇒R147⇒R148⇒白馬岩岳スノーフィールド

<報告>


8:49 あらら、ガラガラだ!

9:08 いつものようにサウスゲレンデから
#ガリガリだが、圧雪はしっかり

9:26 白馬鑓も見え隠れ

9:42 ビューA&Bは、まだ閉鎖中

10:23 短い時間だが、北ア全体が見え

10:36 ヘッドカメラ:ビューC(動画)

11:00 北信方面〜ノースゲレンデ
#予報通り、午後から雪に

11:04 ヘッドカメラ:イーストゲレンデ(動画)

11:09 ヘッドカメラ:サウスゲレンデ(動画)

GPSトラックデータ


柄山山頂より



 リフト1日券:2,500円(シーズンイン割引)
 みみずくの湯:¥400(←¥500:携帯QRコード 割引券利用)
 Panasonic LUMIX DMC-ZX3
 ContourROAM

<所感>
固めのバーンでしたが、圧雪がしっかり入り、荒れなかったので滑りやすかったです。
半日強でしたが、久しぶりにガッツリ滑りました。
ストックワーク、ポジションチェックなど良い練習になりました。
ただ、先日ビベリングし過ぎたをちと後悔。
これで暫くゲレンデはいいかな?


トップへ

inserted by FC2 system