立山 山スキー
2013.5.12(日)


▲立山:雄山(3,003m:富山県立山町)〜たてやま:おやま〜

<概要>
昨春初めて訪れた立山。秋山にも行ってスキーでは3回目。
ちと遠いが、スキーパラダイス。今年も行かねば!
今回は、休みが取れず日帰り参加。
土曜日は雨で宿泊組は停滞だったよう。今日は晴れの予報で期待大!!

<日帰り> 5月12日(日)快晴

<参加メンバー>
みやさん(CL)、こばさん、まっちゃん、みいさん、
ラガーマンマンさん、ごえどんさん、雪舞幹事長、ボード4名、私

<山行報告>

9:45 連続滑走:御山谷(動画)

9:47 ヘッドカメラ御山谷(動画)

13:29 山頂パノラマ(動画)

13:55 連続滑走:山崎カール滑り出し(動画)

14:05 ヘッドカメラ:山崎カール(動画)

GPSトラックデータ

室堂(8:23)一ノ越(15:23)御山谷(10:10)一ノ越(11:03)
雄山山頂(12:47-13:53)室堂(15:02)

国見岳上空750mより

 立山-室堂往復:¥4,190
 バス手荷物:¥300×2=¥600
 森の雫:¥600(←団体割引:¥700)
 OLYMPUS E-420/ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm/F3.5-5.6
 Panasonic LUMIX DMC-TZ30
 ContourROAM

<所感>
雲一つ無い最高の天気に恵まれました。立山とは相性イイかも?
御山谷は上質のザラメで、どこまで滑って行きたい気分でした。いつかはタンボ平へ滑ってみたいもの。
それにしても今回もバテバテで、肝心の滑走時に体力&筋力が残ってない状態。
チャリトレ、あまり関係無いと思っていたが、疲れ方が似ている気がします。
まぁ、ボチボチやります。。。


トップへ

inserted by FC2 system