鍋倉山 山スキー
2013.5.26(日)


▲鍋倉山 山スキー(1,289m:飯山市・妙高市)〜なべくらやま〜

<概要>
山スキーも終盤。
今年は5月中で板納めの予定。この日・月:鍋倉山・乗鞍岳にしようかと。
定番の鍋倉。新緑の時季は昨年初めて訪れたが、好印象。
賞味期限ぎりぎりとの情報もあり、直前にお3人に御一緒させていただくことに。

<日帰り> 5月26日(日)晴れ

<アクセス>
自宅(安曇野市)⇒高速(安曇野IC-豊田飯山IC)⇒林道通行終了点:西の沢 出合

<参加メンバー>
ゆきむしさん、ヨッシー、みやさん、私

<山行報告>

10:42 山頂パノラマ(動画)

10:58  ヘッドカメラ:西の沢ド ロップイン(動画)

10:59  連続滑走:西の沢ド ロップイン(動画)

11:02  連続滑走:西の沢上部(動画)

GPSトラックデータ

林道通行終了点:西の沢出合(7:52)→鍋倉山山頂(10:26-10:55)
林道通行終了点西の沢出合(11:21)

市川橋上空1,000mより

 湯滝温泉:¥400(←¥500:割引券利用)
 OLYMPUS E-420/ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm/F3.5-5.6
 Panasonic LUMIX DMC-TZ30(動画)
 ContourROAM

<所感>
虫がとてもうるさくてすぐに下山しました。山スキーでこんなのは初めてでした。
雪が枯れ枝などで汚れてる割には滑りやすい雪でした。
年にも寄るでしょうが、スキーには限界の時季でしょう。

今回の損失:スキーパンツ破れ、クトー変形、左ストック曲がり(泣)。
滑落は10回ほど。ウィペットで辛うじて助かりました。。。
他のメンバーは滑落してないので、歩き方&コース取りに問題があるのでしょう。
あと、自分の準備していた登り&滑走ルートにならなかったのも反省点。
ルート図、GPSデータは入れたたのですが。。。
昨春の鍋倉や山崎カールと同様、いろいろと反省も多い山行となりました。

中途半端になっちゃたし、もう1回行くかなぁ?
道具直してからだけど。。。


トップへ

inserted by FC2 system