根子岳 山スキー
2014.2.23(


▲根子岳(2,207m:長野県上田市・須坂市)〜ねこだけ〜

<概要>
この日は鍋倉山を予定していたが、参加予定メンバーお疲れのようで中止。
前回は高速通行止めで中止。今年の鍋倉詣はいつになるやら?
せっかく天気は良さそうだし、単独でも行く自信があるこの山へ転進。
今シーズン2回目となる根子は、再び準地元のカモシカさんを誘ってみた。
前回は厳しい条件。今回もパウダーは期待できないが、撮影メインでもイイかなと。

<日帰り> 2月23日(日)快晴

<アクセス>
自宅⇒三才山トンネル⇒菅平奥ダボスゲレンデ

<参加メンバー>
カモシカさん、私

<報告>


9:28 山頂付近のモンスターに期待が膨らむ

9:33 好天のためハイカーが多い
#昨日も登ったという80歳(!)の
スノーシューの男性と談笑しながら

10:13 キャットも大繁盛

10:56 やっぱコレだね!

10:57 やっぱコレだね!-その2

10:57 イイねぇ〜

11:11 定番のショット

11:23 はしゃいでみる
Photo by Mr.Kamoshika

11:24 順調に登頂!

12:15 流石に山頂は少し風が冷たい
11:30 山頂パノラマ(動 画)
12:13 ヘッドカメラ:唐沢尾根上部(動画)

貴重(?)な私の滑り(動画)
by Mr.Kamoshika
12:36 ヘッドカメラ:唐沢尾根下部(動画)

12:45 シュカブラでちと疲れるが、パウダーもあり

12:56 ゲレンデで滑っていた
カモシカさんの御子息と昼食

13:32 もつ焼き丼、Good!
#予想外に混んでいた

GPSトラックデータ

奥ダボ ストリプルリフト上部(9:25)→根子岳山頂(11:24-12:02)
→唐沢尾根→奥ダボスゲレンデ下部(12:50)

大松山上空1,000mより

 
三才山トンネル:¥450×2=¥900(回数券割引 7-11にて)
リフト1回券:¥400(+保証金¥100:返金式 昨年より¥100値引き!)
 OLYMPUS E-420/ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm/F3.5-5.6
 Panasonic LUMIX DMC-TZ30
 ContourROAM

<所感>
滑走時ブーツ内が痛くなり、少し辛かったです。
このブーツでは初めて。締め付け過ぎかも知れません。
定番の入門コースですが、何度行っても良い山です。
朝、天気を見てから自宅を出発しても間に合うのは地元の利です。惠まれている事に感謝です。


トップへ

inserted by FC2 system