チャリトレ:開田ぽた
2014.10.12(日)


チャリトレ:開田ぽた(木曽町)〜かいだぽた〜


<概要>
輪行で開田ぽたへ。
昨年は台風で中止になり残念に思っていた。
御岳噴火で今年も中止かなと思っていたら、
「峠で黙祷し、開田で蕎麦を食べて、お土産買って地元貢献。やるなら今でしょう。」
とのリーダーの素晴らしい呼びかけ。松ぽた、入って良かったとしみじみ。。。
急な変更にも関わらず6人の参加。

<日帰り> 10月12日(日)晴れ

<山行報告>


9:18 木曽福島駅スタート


9:38 木曽川左岸の「崖屋造り」


9:50


10:42 地蔵峠手前の唐沢の滝


11:04 激坂は無いが、結構キツイ地蔵峠


11:26 地蔵峠
#やっぱ新地蔵峠より趣が全く違う


11:26 地蔵峠


11:31 先週登った乗鞍
#地蔵峠より


11:40 まだまだ噴煙を上げる御岳
#地蔵峠展望台より


8:28 開田高原末川へ


11:55 とうじ蕎麦
#ライダー優遇制度にて大盛り無料!
#この後、カレーも。。。


13:26 美しも厳しい御嶽山


13:58 御苦労様です


14:08 後半もアップダウンが続く

14:19 ヘッドカメラ:つ い本気モードに(動画)

16:39 木曽福島駅前でお土産買って、さらにお金を落とす

16:56 木曽福島駅着


17:34 輪行バンザイ!


19:31 松本にもお金を落とす


GPSトラックデータ

木曽福島駅(9:34)→地蔵峠(11:25)
→開田高原末川(11:55-13:05)→九蔵峠(13:28-13:40)→木曽福島駅(16:00)
走行距離:59Km 獲得標高:1087m 最大標高差:607m


 Panasonic LUMIX DMC-TZ30
 ContourROAM

<所感>
コースは、先週の乗鞍の経験があったので舐めてましたが、
アップダウンが多く今回の方がキツかったかも知れません。
(路肩が少し荒れている箇所も)
とても良いコースだし少しは地元貢献になるので毎年恒例にしたいですが、
懇親会でもたくさん候補コースが上がり、悩ましい所です。。。


トップへ

inserted by FC2 system