チャリトレ:ピラータ&乗鞍ヒルクライム
2015.7.12-13(火・祝)


チャリトレ:ピラータ&乗鞍ヒルクライム(松本市)


<概要>
フランス人サイクリストとコラボ〜♪

G先輩がナンパして来ました(笑)

<日帰り> 7月12-13日(日)くもり

<報告>

21:19 唐松岳山行の後にサイクルカフェに駆けつける
#片言英語で自転車・文化・政治など話しまくる。相変わらず苦手なヒアリングに苦戦(汗)

7:11 翌朝、新設の自転車競技場を見学

9:44 何と彼の愛車は、プロンプトンのミニベロ。
これでインドも走ったとか。

9:57 何とこの装備で乗鞍ヒルクライムに挑戦!

10:17 交換して私の愛車に快適に乗る。
#プロンプトン試したけど、あれで乗鞍登るなんて半端じゃない!

12:17 夏スキーヤーに感化され足スキーにトライ。
#サンダルのビンディングシューズなのに見事なバランス感覚!

12:25 日本屈指の山岳コースを堪能した事だろう。

畳平でランチしてお別れ。
#彼は高山方面を目指す。

GPSトラックデータ



白樺峠上空1,000mより

 FUJIFILM FinePix F1000EXR
 ContourROAM

<所感>
<12日(日)夜:ピラータ>
サブロに参加していたTくんも途中まで参加(翌日勤務だもんね)。
私は唐松岳登山後に駆けつける。
片言英語で自転車・文化・政治など話しまくる。
英語を母国語としない人は丁寧に聞いてくれるのでありがたい。
自分は相変わらず苦手なヒアリングに苦戦(汗)。
落ち着いた礼儀正しいナイスガイである。

<13日(月)乗鞍ツーリング>
翌朝、G藤さんの車に3台載せ、
新設の自転車競技場見学、芥子坊主からの展望、奈川渡ダムに寄りつつ乗鞍高原の三本滝へ。
彼の愛車は、プロンプトンのミニベロ。少し借りてみたが、あれでヒルクライム出来るのは流石。
これで北インドも走ったとか。
シートポストが長く荷物が積みやすかったり、搬送用のコロが付いていたりと旅馴れた人には良いだろう。
エコーラインは展望は今ひとつだったが、途中の大雪渓で夏スキーヤーを見れたりと、
松本が誇る日本屈指の山岳コースを堪能した事だろう。
畳平でランチしてお別れし、彼は高山方面を目指した。


トップへ

inserted by FC2 system