鳥甲山
2015.8.16(日)


▲鳥甲山(2.038m 栄村)〜とりかぶとやま〜


<概要>
信州の谷川岳とも呼ばれる鳥甲山。
三度目の正直の今回は屋敷からの往復。

<日帰り> 8月16(日)晴れ

<報告>

5:06 対岸より
#そんなに威圧すんなよ〜

5:35 いきなりの急登 そして滑りやすい
#登りなのに2回も滑る。。。
#30秒で帰ろうと思った。。。

6:06 見事なブナ林
#虫も多い。。。

6:55 高度感がスゴイ-その1
#時折展望が開ける

8:23 稜線へ
#手持ちのコースタイムはかなり多め

8:26 この辺は快適な稜線歩き〜♪

8:49 マツムシソウ
#その他の花もそこそこ見られる

8:54 高度感がスゴイ-その1

8:56 赤ーかな?

9:31 山頂はこのピークの向こうらしい

9:48 このコース最大の危険箇所

9:49 落ったら痛そう。。。

10:26 ウメバチソウ

10:29 展望イマイチの山頂

12:37 今日のパノラマ動画
#下山ルートより



苗場山山頂上空100mより

 FUJIFILM FinePix F1000EXR
 雄川閣:¥500(前泊)
 のよさの里:¥500

  #秋山郷へは奥志賀高原より入るほうが楽。

<所感>
信州百名山95座目ゲット〜♪
盆休みの日曜日と云うのに山行中は誰にも合わず貸切。
やはり紅葉期が人気のようです。下山口で貉平からのカップルと出会っただけでした。


トップへ

inserted by FC2 system