乗鞍 ゲレンデスキー
2016.1.17(


▲乗鞍 ゲレンデスキー(松本市)〜のりくら〜

<概要>
久しぶりのスキーは、テレマークスキー体験試乗会へ。
BCクロカンデビュー前に少し習っておこう。

<日帰り> 1月17日(日)快晴

<山行報告>

8:11 本日の目的その一

8:43 受付まで1h余りATで滑る

9:00 ドピーカンなのにガラガラ
#小雪で硬いながら圧雪はバッチリ

#でもゲレンデはすぐ飽きちゃうね
 1h余りで十分

9:11 昨日からカモシカリフト運行開始
#好天に恵まれBCは賑やか

10:09 レンタルの板
#軽くて操作しやすい(AT用に欲しいな)
#靴も快適

11:42  ヘッドカメラ(動画)
#‎初めてのテレマーク‬。。。
(半日プライベートレッスン+道具レンタル+保険付き:1,000円なり!)
#ヤバイ、面白くなってきた

12:25 参加特典の100円の割引券をもらったので大盛りしたが、激盛りじゃん

12:47 午後はBCクロカン板の初下ろし
#テレマークの2倍難しい。。。
#靴のサイズ大きいなぁ

14:22 乗鞍高原温泉スキー場のゆるキャラ「さんぞくっく」 だそうで。。。

 FUJIFILM FinePix F1000EXR
 ContourROAM

<所感>
取り敢えず筋肉痛です(笑)。
道具・ゲレンデ・先生に恵まれました。
予想外に楽しかったので困っていますが(?)、古傷の左膝と体が硬いので本格的には無理かなと。
(根性が無いのが最大の理由??)
でも予想外に楽しかったので、機会があればゲレンデで挑戦したいと思っています。
午後からやったBCクロカンはさらに難しかったですが、午前中のレッスンのお陰できっかけは分かりました。
ただ、靴がBCクロカンに柔らかすぎるタイプのようだし、サイズも大きいなと。


トップへ

inserted by FC2 system