親沢源頭〜若栗 山スキー
2016.3.6(


▲親沢源頭〜若栗(小谷村)〜おやさわげんとう〜わかぐり〜

<概要>
天気予報が変わったので久しぶりの山スキーへ。

<日帰り> 3月6日(日)晴れ

<アクセス>
自宅⇒R147⇒R148⇒栂池高原スキー場ゴンドラ乗り場

<参加メンバー>
ま〜こさん、T田さん、N沢さん、M田さん、M下さん、私

<報告>


7:59 大賑わいのゴンドラ

8:34 噂のビーコンチェッカー

8:42 雨予報じゃなかったっけ?

8:59 安全対策に頭が下がる

9:16 ハクノリが見えてきたぞ!
#入山者は意外と少ない

10:15 天狗原東端を目指す
#ガスり、急に寒くなってきた

10:46 目印のダケカンバ

11:08 雪庇を避けて北側のエントリーポイントへ

11:17 メンバー滑走(動 画)

ヘッドカメラ動画(動 画)

ヘッドカメラ動画(動 画)

11:24 序盤はまずまずの雪質

11:38 奥に若栗の頭

11:41 雪割が進んでいる

11:51 少雪のため難所が多い

12:22 登り返しポイントでホッ

12:34 名印の巨岩

12:34 若栗の頭を緩やかに目指す

13:12 稜線に上げると好展望
#この角度からの景色は新鮮だ

13:14 奥に若栗の頭

13:21 上越方面

13:45 本日のオールキャスト

14:23 デブリランドに大苦戦

14:23 急斜面&デブリの苦行が続く

14:46 黒川沢との合流点へ最後の難所

14:50 黒川沢へ出てホッ

14:51 お馴染みの堰堤を潜る

15:06 はくのりゲレンデに出ればデポ車が待ってる

GPSトラックデータ

 
リフト回数券/2:¥1,600
 FUJIFILM FinePix F1000EXR
 ContourROAM

<所感>
滑りは苦行だったが、予想外の好展望に満足×2〜♪
お初の定番コース。来年は好条件で再訪したいものです。
それにしても連日遊びすぎでヘトヘトです。。。(笑)


トップへ

inserted by FC2 system