チャリトレ:廃道探索
2016.6.19(日)


チャリトレ:廃道探索(立科町・佐久市・東御市)


<概要>
先日のミィーティングで話題になった廃道探索へ。

<日帰り> 6月19日(日)くもり後小雨

<報告>

7:07 山梨ぽたの御方と

7:12 私の29erはデカイくて輪行不向きだが、空いてて良かった

7:31 茅野駅は御柱祭の余韻が。。。

7:39 初めてのバス輪行

7:40 空いてて良かった

8:27 白樺湖まで輪行

9:20 ビーナスマラソン渋滞にハマる

9:31 結構キツイ「夢の平林道」
#かつては有料道路

10:07 蓼科山に向かって

10:32 出たァ〜

10:56 兜巾の岩より目指す大河原峠
#兜巾とは修験道の山伏がかぶる小さな布製ずきん
#修験者の伝説も

10:56 目指す仙境都市

10:57 あまり見ない気がする三角点

10:58 兜巾の岩より
#望月方面かな?

11:18 一応記念撮影
#ここでランチタイム

11:42 大河原ヒュッテは廃業か? 左手は新設中の建物
#ハイカーのクルマやバイクで一杯だった

11:50 いよいよ。。。

11:50 遺構

11:54 お待ちかねの。。。
#ココもかつては有料道路

11:56 自然の猛威

11:57 難工事だったんだろうねぇ

12:01 MTBなら何とか走れる

12:03 カーブミラーとE隊長
#自転車の突破力は偉大だ

12:05 アスファルトが。。。

12:05 廃道にクリンソウ

12:07 時間の問題か?

12:10 担ぎも普通になってきた(苦笑)

12:12 渡渉は乗ったままで
#自転車バンザイ!

12:14 ごきげんよう

12:17 ここまで酷いアスファルトは見たことがない

12:26 隧道2個目

12:26 ごきげんよう
#素敵なデザインだ

12:27 流石に乗れない

12:28 落とし穴に御注意

12:31 不気味なアスファルト

12:35 路上封鎖

12:41 見慣れてきた

12:45 廃道終了

12:58 鄙びた温泉

13:10 時折小雨降る中で40Km/hで疾走

13:48 オシャレになっていた小さな駅

14:07 駅隣接の立派な施設

15:00 風呂上りに。。。

15:50 地ビール旨し!

15:55 点滴?

16:51 輪行バンザイ!

19:32 小雨降ってるし、明朝取りに行きまぁ〜す。

自転車は距離ではないのだ!

 FUJIFILM FinePix F1000EXR

<所感>
写真では担いでるシーンが多いのですが、意外と乗車率は良かったです。MTBなら楽しい道です。
この楽しさは自転車以外の道具では得られないですね。

以下、ヨッキれんさんのレポから。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんなに探索の条件に恵まれた良廃道を、私は今まで見逃していたとは。
(いや、むしろちょうど良い熟成期間を寝かせていた幸運に感謝すべきかも。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
廃道にも旬があるのですね。


トップへ

inserted by FC2 system