チャリトレ:勝沼ぶどうの丘ぽた
2016.7.3(日)


チャリトレ:勝沼ぶどうの丘ぽた(松本市〜甲州市)〜ぶどうのおか〜

<概要>
毎年恒例のツーリング。
梅雨時のイベントで今年も微妙な天気だが、さてさて。。。

<日帰り> 7月3日(日)くもり

<山行報告>


3:49 眠ぅ〜

4:57 やや向かい風

5:41 R20沿い
#自転車じゃなと気付かないね

5:52 長い塩尻峠

6:04 塩尻峠より富士山が!

6:21 釜口水門

6:42 七夕祭りの子供たち

6:45 北斗神社
#時間がないので上までは行かず

7:17 富士見峠いつものコンビニで休憩

7:38 御射山一里へ寄り道
#400年物のケヤキが見事

7:41 古の旅人もこの木陰で休んだのだろう

8:04 やや追い風で快適に走る

8:11 山梨県へ投入!

8:33 ここの旨いのよ

9:17 いつもの韮崎のガストにて遅い朝食

11:08 いつものルート沿いの果樹園へ

11:09 瑞々しくて旨い!

13:19 ぶどうの丘より

13:28 温泉入って目的の(?)BBQ

15:59 ワインカーブへ
# 今回も試飲は自粛

16:09 多彩な車種

17:33 帰路は輪行でのんびり

久しぶりのロングライド疲れたぁ〜

GPSトラックデータ

 FUJIFILM FinePix F1000EXR

<所感>
今年も楽しいぽたとなりました。

塩尻峠まではやや向かい風だったものの、諏訪に入ってからはやや追い風気味。
心配していた雨もほとんど降らず、山梨に入ってからも暑くなく快適に走れました。
んが、朝食を摂った韮崎のガストを出ると、じわりじわりと暑くなりました。
無風状態で信号で停まる度にメンバーの悲鳴が聞こえました。
最後のぶどうの丘の登りはホントにキツカッたです。

この日の山梨勝沼の最高気温:37.1℃だったそうです。
信州で今年の暑さにまだ慣れてないメンバーにとっては非常に辛かったです。
松ぽたもお年頃メンバーが増えてきたので、今後のポタも気を付けたいですね。


トップへ

inserted by FC2 system