チャリトレ:春ぽた
2017.4.9(日)


チャリトレ:春ぽた(安曇野市・NP-45SNP-45SNP-45SNP-45SNP-45S松川村)〜はるぽた〜

<概要>
毎年恒例の春ぽた。

<日帰り> 4月9日(日)くもり時々少雨

<参加メンバー>
サンプレさん、Y川さん、N川さん、私

<報告>


9:09 微妙な天気に参加者4名+お見送り1名
#近いのでお見送りのつもりで行ったら、スタート地点は止んでた(笑)
#そして、なぜか車に自転車載ってた(爆)

9:17 ミニベロで何でこんなに速いの?
#この人にロードは要らんな
#ああ、BTBも

9:32 まずは白狐神社

9:40 時折、霧雨になる程度

10:13 時々ダート
#MTBクロス仕様で十分だ

10:17  鼠穴橋
#旧道に架かる1956年建造

10:19 ワイアー跡か?

10:23 橋脚?

10:30 近くなのに知らん所ばかりだ。。。

10:31 轍を付けないように。。。

10:35 民家にお伺いを。。。

10:37 裏手に古代の古墳が!
#牛窪古墳

10:46 AACRコースのすぐ側にこんなモノが!

11:00 大泉寺橋
#お寺は地名以外見つからず。。。

11:06 日本神話の逸話はこの地にも

11:11 鈿女神社
#実は明治年間創祀の俗っぽいモノらしい

11:18 何でも気になる

11:45 ???

11:45 地元の方に訊く
#「万海」は僧侶の名で農地整備で移築されたモノらしい

12:05 ランチタイム

12:25 いよいよ今回唯一の峠越え

12:33 このエリア、以前より随分整備されたようだ

12:40 結構な激坂

12:43 ままこ落としが!

12:46 記念撮影

12:52 結構なワインディングだった

12:54 記念に

12:56 今度来てみよう

13:06 下る×2

13:07 廃屋に何かを感じたリーダー

13:08 やはり。。。

13:08 神社巡りですな

13:09 ままこ落とし方面が見える

13:09 登波離橋が見える

13:11 朽ちた神楽殿が気になる

13:12 蝋燭立か?

13:17 寺子屋風景?

13:24 田ノ入集落の火の見櫓と道祖神
#この先行き止まりで1軒住んでいるとか

13:36 またまた出ました

13:46 こんな山奥に立派なお寺が
#泉福寺

14:15 ベースはスバルサンバーか?

14:17 和泉神社

14:17 昨年行った旧道ぽたのルートが見える

14:33 昨年の旧道ぽたでは対岸から見た
#ルートが繋がった

14:56 後は国道を帰るのみ??

15:06 旧道の橋跡もチェック

15:08 ココで担ぎ?

15:09 快適なサイクリングロード〜♪

15:52 やっぱ自転車は距離じゃないね

16:33 ちと寒いが洗車&オイル差し
GPSトラックデータ

近場なんだけど。。。


  FUJIFILM FinePix XP90

<所感>
今回は一段と濃かったです。
「泉」がキーワードだそうで。。。?


トップへ

inserted by FC2 system