チャリトレ:美ヶ原ぽた
2017.5.21(日)


チャリトレ:美ヶ原ぽた(松本市・上田市)〜うつくしがはらぽた〜

<概要>
初めての美ヶ原ヒルクライム。
ずっと懸案だった「ツール・ド・美ヶ原」のコースへ。
「スタート地点〜激坂〜美鈴湖」と「ゴール地点〜思いでの丘」は経験があるが、さてさて。。。

<日帰り> 5月21日(日)快晴

<報告>


6:41 目的地

6:44 THE DAYになりそう

7:30 レーススタート地点
#既に暑ぢぃ。。。

7:40 名物序盤の激坂
#この先は流石に押した

7:58 咲いてるね

7:58 この辺は順調に

7:59 左手に北ア

8:03 ちょっと止まっただけで汗が。。。

8:08 激坂の御褒美

8:11 ピラータは開店前かな?

8:11 一瞬のフラット箇所

8:12 右手に美鈴湖

8:13 美鈴湖から常念が見えるとは!

8:17 「おはようございまぁ〜す」
#爽やかに抜かれた。。。

8:32 右手に渋池

8:34 黙々と登る
#激坂の後だとコレくらいは坂に感じなくなった

8:35 この辺はまだ蕾

8:41 左手の烏帽子岩をズームアップ

8:49 気になる林道がたくさん
#ココはゲートあり

8:59 左手に北アと戸谷峰

9:24 疲れもありこの辺が一番キツカッた

9:34 浅間温泉(袴越)スキー場跡

9:37 素晴らしいロケーションのゲレンデだったんだね

9:51 唯一見た残雪

9:52 武石峠茶屋跡
#女鳥羽川源流の水場も

9:55 武石峠
#バイク&車のツーリングが煩くなる

10:04 思いでの丘直下より

10:12 山頂が見えた!

10:21 ゴール!

10:32 お疲れチャン

10:55 下りはガンガンスピードが!
#登り返しもあり。。。(苦笑)

11:09 イイねぇ〜

11:11 名残り惜しいが。。。
#路面が荒れてるし下りはブレーキングで疲れる

11:36 この林道はOKみたい

11:49 我らがピラータへ

12:03 お気に入りのカレー

12:56 マスターに教えて貰った美鈴湖サイクリングコースへ

12:57 短かっ!

13:00 この時間は走ってなかった

13:19 帰路は御射神社春宮経由で下る

13:51 下界は暑ぢぃ
#最高気温:32度だったみたい

14:24 意外に距離もあったね

 FUJIFILM FinePix F1000EXR

<所感>
流石に疲れました。ただ、今まで一番きつかった訳ではありません。
テント装備で真夏の林道を登る方が。。。
暫く登りたくないですが、1年経ったら来たくなるかも知れません。


トップへ

inserted by FC2 system