チャリトレ:上越海ぽた
2017.5.28(日)


チャリトレ:上越海ぽた(安曇野市〜長野市〜上越市)〜じょうえつうみぽた〜

<概要>
ずっと懸案だった上越ぽた。

<日帰り> 5月28日(日)晴れ

<報告>


6:21 まずまずの天気
#光橋より


7:00 懸念していたR19、早朝なら車が少ない

7:02 小公園にて朝食タイム
長野市までは怖いので反射板付きベストを使う

7:23  アップダウンは多いが、信号が少ないので一気に走れる

8:35 水内ダム
#趣きのある重力式ダムが多い

9:01 ココは歩道を

9:04 小田切ダム
#長野市街地は間近

9:25 丹波橋を渡ると長野市街地

10:18 豊野の林檎畑
#彷徨ってたらイイ道に出た

10:36 大好きな酒蔵

10:59 R18を淡々と登る

11:32 信濃町手前の登り
#走行距離100kmを過ぎ疲れが出たので少しキツイ
(急&長では無い)

12:15 小林一茶旧宅
#時間が無いので寄らず

12:32 昼食
#この辺りは蕎麦屋が多い

13:16 ナウマンゾウの親子がっ!

13:20 野尻湖

13:40 日中も涼しい〜♪

13:44 新潟県突入!

13:49 テンション上がるねぇ〜

14:03 上越市街地に近づくと交通量が増えるが、
道が広く快適な下りが続く

14:25 左手に火打方面

14:30 右手に鍋 倉山を始めてとする信越トレイル


14:35 「道の駅あらい」に寄ると”クラシックカーレヴュー”

15:12 奥に米山

15:25 日本海へのR18は自動車専用道路に

15:28 ココにもレルヒくん

16:04 直江津

16:05 直江津港!

16:08 ??

16:22 堤防道路で少し戻る

16:28 上越市街地は路側帯が広くて走り易い

16:44 取り敢えず汗を流す

18:01 久しぶりのセンチュリーライド

18:24 宿泊地から徒歩3分

18:37 結構イイペース

20:44 宴は続く

21:24 猫ちゃんは下戸なんだね

 FUJIFILM FinePix F1000EXR

<所感>
なかなか走りがいがあるイイコースでした〜♪
長野市街は迷走しストップ&ゴーが多く走り難かったです。素直にR18を走った方が楽かも知れません。
上越市街地に近づくと交通量が増えますが、道が広く特に「道の駅 あらい」辺りからの下りは快適でした。
下り基調だが海までの160kmは達成感がありました。


トップへ

inserted by FC2 system