チャリトレ:松ぽた
2017.6.5(月)


新田堰ぽた(長野県安曇野市・松本市)〜まつぽた〜


<概要>
昼過ぎに帰宅出来たので、所用ついでのポタ。

<日帰り> 6月5日(月) 晴れ

<報告>

15:21 安曇野市高家中曽根地区の諏訪神社
#神社に反応するようになったらサンプレ病

15:24 新田堰を辿りながら松本へ向かうことに

15:32 麦秋間近

16:38 帰路はやや向かい風だが気持ちイイ

16:53 前にも来たな

17:01 取水口を辿ってたら拾ヶ堰と立体交差してた
#取水口は碑があった奥でココはから勘左衛門堰へ行ってるのかも?
#今後の宿題-その1

17:03 熊倉南部は水害が多かったらしい

17:07 再び新田堰の下流を辿る

17:10 高速をくぐり

17:11 ロードだと行けない。。。

17:14 おお、ココを通るのか?

17:17 平成の農地区画整理の碑みたい

17:19 吉野桜散歩道
#知らんかった。。。
#来春再訪してみよう

17:24 R147を潜る

17:48 しょっちゅう走ってる踏切だ!

17:56 新田神社を通り

17:59 除沢(万水川上流)に合流ではなかった
#もう少し北で合流かな?
#今後の宿題-その2

18:11 意外に疲れた。。。

 FUJIFILM FinePix F1000EXR

<所感>
テキトーに走るのは新しい発見があるので大好きです。
まぁ、次回ルートを覚えてないですが。。。(苦笑)


トップへ

inserted by FC2 system