大渚山
2017.7.9(日)


▲大渚山(小谷村)〜おおなぎやま

<概要>
この時期恒例のタケノコ狩り山行。
今回は4年振りの大渚山。
今年は雪が多かったとは云え、ちと遅い気がするがさてさて。。。

<日帰り> 7月9日(日)くもり

<アクセス>
自宅⇒R147⇒R148⇒湯峠登山口

<参加メンバー>
私(CL)、ゆきむしさん、M下さん

<山行報告>


8:52 先行パーティー無し
#隣の雨飾山に比べ穴場ですな

8:55 1本目!

9:07 やっぱブナ林はイイねぇ〜

9:19 道草してる間に抜いて行ったお二人

9:27 雨飾山

9:56 目指す山頂

10:05 ここからは普通に道を登る

10:16 エンレイソウ

10:19 マイヅルソウ

10:23 ツバメオモト

10:25 長靴が最適

10:28 ウラジロヨウラク

10:31 崩壊が進んでるような

10:34 シロバナニガナ

10:45 ワタクシはこれだけ
#他のお二人はそれなりにまずまず

10:59 焼きは味噌マヨで
#採りたてでしか味わえない味覚

11:14 味噌汁は卵とじで

11:17 最高だねぇ〜

11:17 魚沼からお越しのお二人に喜んで頂けたようだ

12:42 雨飾荘へ

12:43 我慢×2
#ココまではなかなかのヒルクラだね

12:44 貸切〜♪
#露天風呂が気持ちよかった

GPSトラックデータ

 雨飾荘:¥700(泉質Good!)
 FUJIFILM FinePix XP90

<所感>
やはり遅かったようですが、何とか旬の味を堪能出来て大満足でした。
足慣らしを兼ねてのつもりでしたが、かなり暑さもあり結構疲れました。
今年の夏山大丈夫か?


トップへ

inserted by FC2 system